おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

目薬も老眼対策に効果的!

目薬で目の老化を防ぐ

老眼対策として目薬を利用する事は効果的です。目薬は老眼に直接効果がある訳ではありませんが、目の老化を防ぐ事ができます。

老眼とは目の衰えになり、年齢と共に老眼の症状が現れてきます。近くのものが見づらくなったり、なかなかピントを合わせる事ができなかったり、ぼやけて見えたり、などが老眼の症状になります。

なぜ老眼になるのかというと、加齢と共に眼の水晶体の弾力が奪われ、水晶体が硬くなってしまいピント調整がうまくできなくなるため近くのものが見えづらくなるという現象が起こってしまうのです。

目に負担をかけすぎていたり、目に疲れが溜まっていると目の老化は進むばかりですので日頃から対策をして目を労わってあげましょう。

目が休まる時は目をつぶっている時や睡眠をとっている時になるのですが、睡眠不足が続いたり、仕事などでパソコンを使う事が多いと目が休まる時間がなく目の疲労はどんどん溜まっていきます。日常生活で目を休ませる事ができない時は目薬を有効活用して目の疲労を軽減していきましょう。

現在では目の働きをサポートしてくれる目薬や目の疲れをとってくれる目薬など眼精疲労に効果的な目薬もありますので、目薬を利用して目を労わる事ができれば目の老化を抑える事ができ、しっかり老眼対策を行う事ができます。

眼精疲労に効果がある目薬とは?

目薬と一言でいっても様々な目薬がありますよね。それぞれの目薬によって効果も違いますし、含まれている成分も異なってきます。眼病予防ができる目薬、眼精疲労に効果がある目薬、などがあるのですが、老眼対策をする際には眼精疲労に効果がある目薬を利用するといいでしょう。

この時に見てもらいたい成分はネオスチグミンチル硫化鉛やビタミンB6やB12、パンテノール、タウリンが含まれているかどうかです。これらの成分は疲れ目や眼精疲労に効果がありますので、目の健康をしっかりサポートする事ができます。

例えば、老眼の方が使用する際、目薬のおすすめとして、色々と試してきた目薬の中から、


【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

をお勧めしたいと思います。

目薬を使用した後、かえって乾いた感じになってしまったりといった経験のある方、多いのではと思いますが、「スマイル40 プレミアム」は使った後が楽と感じます。

ちなみに、「スマイル40 プレミアム」の特徴の一つに、

「吸着性ビタミンA最大量配合」

が書いてるんですね。

「ビタミンAは、目の表面に涙をつなぎ止める「ムチン」を産生し涙を安定化。「ヒアルロン酸」の産生により角膜の修復も促進し、外界からの刺激から瞳を守ります。」

というこのビタミンA、市販薬に配合しているのは日本ではスマイルシリーズだけなんだそうです。

他、10種類の有効成分配合。

目薬の中では高価格帯の商品ですが、こちらを個人的な感想からもお勧めしたいと思います。

薬局、ドラッグストアに行けば売っていると思いますが、なかなか買いに行く暇が無い、といった場合にはネット通販でも今だと即日、エリアによっては数時間で届くので便利ですね。

目の疲れ、ショボショボなど自覚されている方は、一度「スマイル40 プレミアム」を試されてみてはいかがでしょうか。

⇒ 【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

老眼サプリで身体の内側から老眼対策

目薬は身体の外から眼をケアする方法になる訳ですが、身体の内側から眼のケアをして老眼対策を行う事もできます。目に良い栄養素が豊富に含まれている「老眼サプリ」も老眼対策に効果的です。

老眼サプリにはルテインアントシアニンなど目に良いと言われる栄養素が豊富に含まれており、日頃から老眼サプリを摂取する事で目の健康をサポートする事ができ目の老化を抑える事ができます。眼精疲労にも効果的なので目薬と併用して老眼サプリを利用する事でより高い効果を得る事ができるでしょう。

老眼サプリおすすめランキングページへ