おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

目の疲れが原因の症状記事一覧

疲れ目と眼精疲労の違い
休息を取ると症状が改善する疲れ目ならいいのですが、ひどくなると目だけでなく体にも不調を訴えるようになってしまいます。
眼精疲労からくる頭痛
目の筋肉が緊張することで起きる首筋や肩の強いコリが、頭の筋肉にまで影響して頭痛の症状を引き起こしてしまうのが緊張型頭痛です。
目の疲れによる集中力の低下
体調が悪い日は仕事に集中できないように、疲れ目によっても集中力が低下してしまいます。そのため目の疲れは仕事のミスなどに繋がってしまいます。
目の奥の痛みの原因は?
目の奥が痛いと感じたことはありますか?パソコンやスマートフォンの画面を長時間見続けたりして目が疲れると、こうした痛みを感じることがあります。
瞼の痙攣は疲れ目のせい?
突然まぶたがピクピクと痙攣する、という体験をしたことがありますか?これは主に疲れ目が原因とされていますが、中には病気が原因というケースもあるようです。
ドライアイの原因
涙の分泌量が減り、眼球が乾いてしまうドライアイ。目が乾いていて痛い、目がゴロゴロするといった症状があればドライアイかもしれません。
あなたは大丈夫?スマホ老眼に注意
スマートフォンを長時間見続けることによって目に負担がかかり、若いのに老眼と似たような症状がみられることがあります。まさに現代病とも言えるでしょう。