おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

【アントシアニン】眼精疲労の予防や改善に

アントシアニンが目の健康をサポートしてくれる

昔からブルーベリーは目に良いと言われています。こういった話を聞いたことがある方も多いと思います。ブルーベリーには眼に良いと言われている成分が豊富に含まれていて、目の働きをサポートしたり、眼精疲労を予防・改善する効果を期待する事ができます。

ブルーベリーにはこうした効果を期待する事ができるので目に良いと言われている訳ですが、ブルーベリーにはどのような成分が含まれていて、その成分にはどのような効果を期待する事ができるのでしょうか。

ブルーベリーに含まれている成分で有名なのがアントシアニンという栄養成分になります。この成分が目に良い効果をもたらしてくれる成分になるのです。

アントシアニンとはどんな成分?

アントシアニンとは青紫色の天然色素でブルーベリーやカシス、ナス、紫芋に豊富に含まれているポリフェノールの一種になります。本来、アントシアニンは植物が紫外線から実を守るために蓄える成分ですが、人間の眼にも良い効果があり、植物と同じように目を紫外線から守り、また眼精疲労に効果があったり、目の働きをサポートしてくれる効果を期待できます。

アントシアニンは上記でご紹介した食べ物からしか摂取できない栄養成分になります。しかし、アントシアニンを摂取しようと思った時、日頃の食生活からでは摂取する事が難しいの現実です。

ブルーベリーサプリで効率よくアントシアニンを摂取する

ですので、最近ではサプリメントを利用してアントシアニンを摂取している方も多く、目に良いと言われているブルーベリーサプリにはアントシアニンが豊富に含まれていますね。

ブルーベリーサプリにはルテインやビタミンなどいったアントシアニンの他にも目に良い言われている栄養成分もしっかり含まれており、眼精疲労などの他にも眼病予防や老眼対策、身体の健康にも効果を期待する事ができます。ルテインやビタミンにはアントシアニンの働きをサポートする役割もあり、これらの成分が含まれているサプリを摂取する事でアントシアニンの効果をより高いものにできます。

最近、目が疲れている、目がよくかすむ、などの症状が現れた時はブルーベリーサプリなどを利用してアントシアニンを摂取する事ができればしっかり改善する事ができます。

また、40歳を過ぎて目のかすみやぼやけなどの症状は老眼の初期症状の可能性があるので注意が必要です。老眼は放置しているとどんどん進行していくので、できるだけ早めの対策を行い老眼の進行を食い止めましょう。

老眼サプリおすすめランキングページへ