おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

水晶体にある成分【ルテイン】を補う

ルテインってどんな成分?

目に良いと言われている成分のひとつにルテインという栄養成分があるのですが、ルテインとはどのような栄養成分になるのでしょうか。ここでは目に良い栄養成分『ルテイン』についてご紹介しています。

ルテインとは強い抗酸化作用を持つ栄養成分でホウレンソウやブロッコリー、キャベツ、などの緑黄色野菜に豊富に含まれている栄養素になります。人間の眼にもこのルテインは存在していて、特に水晶体に存在するルテインは非常に重要なものになります。

目の水晶体はものを見る時にピント調節を行う重要な役割を担っている訳ですが、水晶体の機能が低下してしまうとものを見る時にピントを合わせる事が難しくなり、ぼやけて見えたり、見えづらくなるという現象が現れてしまいます。

⇒ピント調整力の改善におすすめのサプリ!【えんきん】

老化と共に水晶体も衰える

水晶体の機能が低下してしまう大きな原因は老化です。人間は歳をとるたびに身体の色々な箇所が衰えてきます。いわゆる『老化現象』というものです。

目も老化してしまい、通常はゼリー状で弾力がある水晶体ですが老化と共に弾力が失われピントを合わせる際にうまく合わせる事ができなくなってしまうのです。これが老眼という症状になるのですが、対策を行う事でこの老眼の進行を食い止める事ができます。

ルテインを摂取して老眼対策

老眼対策をする際に必要になる栄養成分がルテインになります。ルテインは食べ物からしか摂取する事ができない栄養成分になるので食生活を改善しなければいけません。

ルテインが含まれている食べ物は主に、

などの緑黄色野菜になります。これらの食べ物を積極的に摂取する事ができればルテインを摂取する事ができ、水晶体の老化対策をする事ができます。

ただ、日頃の食生活から緑黄色野菜を摂取する事が難しい方もいると思います。そんな方にはサプリメントでルテインを摂取して頂きたいと思います。ネットやドラッグストアでもルテインが豊富に含まれているサプリを購入する事ができるので、日頃から野菜が不足がちな人や眼のかすみや老眼が気になっている人にはおすすめできるものになります。

⇒ルテインはもちろん!眼の健康をサポートしてくれる成分が豊富!【えんきん】

老眼対策にブルーベリーサプリもおすすめ!

目に良いと言われているサプリはルテインサプリの他にもブルーベリーサプリなどもあり、目の老化対策としてブルーベリーサプリもおすすめできます。

ブルーベリーサプリにもルテインはしっかり配合されているので、水晶体の老化を防ぐ事ができます。ルテイン以外にも目に良いと言われているアントシアニンなどの栄養成分も豊富に配合されているので目の働きをサポートする事ができ、老眼対策もしっかり行う事ができます。

老眼サプリおすすめランキングページへ