おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

目の疲れ解消に記事一覧

目の疲れにブルーベリー
疲れ目にはブルーベリーが良いのですが、なぜブルーベリーは目に良いのでしょうか?その理由はアントシアニンの働きにあります。
ルテインとアントシアニン違い
ルテインとアントシアニンは共にほとんどの老眼サプリに配合されています。目の働きをサポートするには欠かせない成分であるこれらの成分の働きについてご紹介します。
加齢や衰えからくる目の疲れ
年齢とともに目の働きも徐々に衰えてきます。網膜や毛様体筋、水晶体などの機能が低下してくると、疲れ目や老眼を引き起こします。
ブルーベリーが疲れ目・老眼に良いのはどうして?
ブルーベリーが目に良い訳は、ブルーベリーに含まれる栄養素にあります。アントシアニン、ビタミンE、ビタミンCなどが目や体に良い効果をもたらしてくれます。
老化による目の疲れ
歳を取るにつれて老眼の症状があらわれます。老眼は加齢とともに進行するため、目にかかる負担も大きくなります。無理せず老眼鏡を掛けるといいでしょう。
目の調整機能について
目の疲れによって水晶体や毛様体筋がうまく働かなくなると、物を見る時にピントが合わないといった症状が出てきます。
疲れ目用サプリの選び方
疲れ目には目の健康をサポートしてくれるブルーベリーサプリを摂るのが効果的です。ブルーベリーサプリはビルベリー配合のものがおすすめです。
眼精疲労回復対策
パソコンやスマートフォンを使う際には、できるだけ目に負担をかけないような使い方・環境を整えることが大切です。