おすすめ老眼サプリ

当サイトでは老眼でお悩みの方に役立つ情報や、目の健康をサポートしてくれるおすすめサプリをご紹介しています。

老眼サプリ おすすめ配合成分

老眼になるのを遅らせるには?

近視・遠視・乱視などとは違って、老眼は誰にも訪れる老化現象の1つです。
「近くを見る時に、今まで使っていたメガネをはずして見た方が見やすくなってきた・・・。」
こんな自覚症状が出始めてきたら、とてもショックですよね。

老眼になるのを遅らせるため、これ以上老眼の症状を進めないためにも、ブルーベリーサプリの摂取は有効とされています。目のエクササイズやストレッチは、血行をよくすることで老化を遅らせることに効果があると言われています。

目に使う薬というと目薬が主流ですよね。ドラッグストアなどで簡単に購入することができますが、薬である以上副作用の心配があります。防腐剤や添加物の入った目薬の長期間の使用は危険です。感染症などにも注意が必要になるので、点眼薬を利用する時には眼科医に相談し、処方してもらうのが理想です。

どんな成分が配合されたサプリを選べばいい?

老眼予防や回復のために、ブルーベリーサプリを摂取している方が増えているそうです。サプリメントには、「アントシアニン」「ルテイン」などの眼に良い成分が配合されているのを選びましょう。

アントシアニン
アントシアニンには、視神経細胞(ロドプシン)の新陳代謝を活発にする働きがあります。そのため、目の疲れやかすみなどを改善する効果があります。様々なトラブルを引き起こす活性酸素を、アントシアニンは毛細血管の先端まで活性化し、除去してくれます。
ルテイン
ルテインはブルーベリーに含まれる成分ではありませんが、ほとんどの目に良いとされているサプリメントに含まれています。このルテインにも、活性酸素を除去する働きがあります。

これらの成分は強い抗酸化作用もあるので、アンチエイジング効果もあります。その他にも、癌の抑制・生活習慣病予防にも効果が期待できます。眼の老化も、体やお肌の老化にも効果がある成分なので、とても嬉しいですね。

本当の目が疲れているというのは、自分では分かりづらいもの。気付いた時には、ひどくなっている状態の時もあります。老眼が一気に進んでいたり、白内障・緑内障などを引き起こしてしまうのは嫌ですよね。

その他の成分は、鉄・亜鉛・マグネシウムなどミネラルが配合されているものが老眼には効果があると言われています。眼の老化に必要な栄養素を手軽に摂取できるので、サプリメントの服用はおすすめです。

老眼サプリおすすめランキングページへ